のすけんち!

我が家のペット

神秘的

どーものすけです( ̄▽ ̄)

 

比較的今日は涼しくていいですなぁ暑いけど笑

 

生き物買ってると改めて生き物ってすげぇ、神秘的みたいに思うことありますよね?あるんです!断言笑

 

まぁ今回も爬虫類のお話なんですが…笑

 

脱皮について今回はお話したいと思います。

まず脱皮の仕方にも色々ありまして、ポロポロポロポロ徐々に皮が落ちていくもの、蛇などで多い一本脱ぎなど、そしてその皮を食べちゃうもの、放置のものなどほんとにいろいろいますね

そして脱皮の前とかも神秘的なんですよ

目の色が薄くなったり徐々に色が白っぽくなっていったりなど…

その決定的瞬間をカメラはとらえました!笑

f:id:nosuke718:20170706142250j:image

すごいでしょ?笑

このあと全身真っ白になりました

 

んー今回ちょっとなにが言いたいのか自分でもよくわからずなんかごちゃごちゃで読みづらくなってしまいました、すいません(°_°)

 

まーなにが言いたいのかとゆーと、生き物ってすげぇ!笑

ではまた👋

f:id:nosuke718:20170706142456j:image