のすけんち!

我が家のペット

ご飯

どものすけです!

暑くて溶けそうですね〜

 

今日はトカゲのご飯についてです!

 

f:id:nosuke718:20170709094426j:image

ちなみにこれは昨日のとげのすけf:id:nosuke718:20170709094459j:imageのご飯です!

 

んーメニュー名は…

〜小松菜とバナナのカルシウムパウダーがけ〜

ってとこでしょうか?笑

ネーミングセンスのかけらもないですね、そのまますぎますね笑

もっと写真映えするように人参とか入れとけばよかった(°_°)笑

 

トカゲのご飯について

 

まぁまずトカゲには大きく分けて草食性、肉食性、雑食性のものがいます。

 

ざっくりおおざっぱにいうと…ほんとに今回はざっくりおおざっぱですよ、笑

草食性は野菜、果物など

肉食性は虫、ネズミなど

雑食性は野菜、果物、虫、ネズミなど

って感じですね笑

 

最近は人工飼料などもどんどん出てきてて、トカゲは好きだけど虫嫌いだからご飯あげれないから飼えない…って人も飼える時代になりつつあります、

まぁでももしも人工飼料を食べなくなった時のために苦手だけど一応虫触れるぐらいのレベルじゃないと飼ってもかわいそうなことになってしまうかもしれませんね、

 

我が家の冷蔵庫には基本的に小松菜とバナナは必ずといっていいほどあります笑

スーパーとかに買い物行くんですけどスーツ姿の男1人で、カゴのなかに小松菜、バナナ、豆苗…

なんて健康なサラリーマンなんだ!!!

と、思われてることでしょう笑

まー実際自分ほとんど小松菜もバナナも豆苗も食べないんですけどね〜笑

 

ちなみに冷凍庫には常にネズミさんが入っております笑

さらにあまり詳しく言うのは今はちょっと控えさせていただきますが餌用の虫も自分で飼ってて、軽く繁殖するまでに来てます笑

 

そのうち餌虫について書きますね笑

苦手な人多そう笑

 

ではこの辺で👋

 f:id:nosuke718:20170709100119j:image